SSブログ

毎日王冠  京都大賞典 [2020年10月]

■毎日王冠

サリオス登場
コントレイルの次に強い馬
未勝利のハーツ産駒ではあるが
早い段階でG1勝ちしており
マイラー有利なレースでもあり
加えて斤量有利
不利なく走れば1着
悪くても2着ではないか
「この馬自身は3歳世代でもトップクラスの力を持っていると思っていますし
 、完成度も高いので、十分勝ち負けできると思っています。」


相手は好走多数のDP産駒
サトノインプレッサはやや重厚で危うさもある
 「ゲート練習を繰り返しているのですけれども、なかなか練習では大人しいんだけど
  競馬に行くといろいろと暴れてしまうので、そのあたりが課題かな、と思います。」

カデナはあてにならない面はあり絞れれば
 「頭数というより、どんなペースになるのかが気になります。
  ちょっと前が速くなってほしいですね。」

斤量と展開からコントラチェックに妙味
 「動きはいいし、体調はいいんじゃないかな。
  他に行くべき馬がいて競馬はしやすそうだし、きっかけをつかんでほしい」」


特注はザダル
期待馬が漸く軌道にのり
僅かながらも逆転の目はある
「まだ精神的にもろい面もあったりして、その辺りの成長が追い付いていない所もあります」


サンレイポケットは末脚は通用するが
今回は距離がネックで厳しいとみる




■京都大賞典

荒れることが多々あり

今年はキセキが乗替わり
パフォーマとキングは前走G1ではなく
連闘のステイフーリッシュが勝つ可能性も


前走G1組が強いレース
キセキ     浜中は不安
 「とりあえず乗り替わりもありますから、本番に向けてのしっかりした走りが出来れば良いなと。」
ダンビュライト  昨年2着
シルヴァンシャー 昨年3着

非G1の場合は中6週以内
ステイフーリッシュ
 「ロングスパートが得意だと思うので、それが活かせるような積極的な競馬を
  ジョッキーに指示するつもりです。」

鳴尾記念 目黒記念と相性が悪いが
今年は有力馬が該当する
京都実績では日経新春杯を勝ったパフォーマが上
勝馬スマートレイアーと同じ臨戦過程ゆえ
あっさりも

キングは既に4連勝で流石に勝つのは厳しいが
もし勝つとJC好走も射程圏
敢えてアルゼンチン共和国杯をスキップか?

パフォーマプロミス 
「年末に良い結果が出るように、ここをステップにしていきたいと思います。」
キングオブコージ 


傾向:

・天皇賞(春)と宝塚記念の双方に出走は3着内率が56.3%
↓どちらか必ず好走する確率

★キセキ
★ダンビュライト 




以上

共通テーマ:競馬

Facebook コメント

G1 スプリンターズSG1 秋華賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。